忍者ブログ
徒然なる侭に 書き連ねます 音楽家hanaの日常 HPはプロフィールにリンクしてます
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、オールナイトイベントでいつもお世話になっている、なぐみさんこと南雲さやかさんというフォトグラファーの方にお願いして、アー写の撮影をしていただきました。
こんど配信されるクローバーという曲のジャケット、そしてもろもろのプロモーションに使わせていただく写真です。
なぐみさんの作品は前からすごく好きで、いつかは撮ってもらいたいなー!と思っていたのだけど、こんなに早くその機会がおとずれるとは・・・

撮影に使った公園にはクローバーがたくさん咲いていて、おお、まさに、このタイミングどんぴしゃ!
ヘアメイクはデザイナーのu5さんというこれまた素敵な方に施していただき、見違えるほど可愛くしてもらいました
あれ、私が、可愛い、!?みたいな(自分で言う)
お空は、前夜に作ったてるてるぼうずも虚しく、薄曇りでしたが、もともと私の音楽も私自身も、ふりそそぐサンシャイン!の雰囲気ではないので、結果オーライ


撮影のあいだじゅう、このメンバーでだったら絶対良い作品が作れる!良い作品にならないわけ無いじゃない!という気持ちでいっぱいで、ずっとどきどきしていた

ものを作ること、そうすることで表現しているひとは、道は違っても根っこのところは同じで、世界を共有できるんだと思う
それぞれの分野でお互いを刺激し合って、高めあっていけるんだ
だから、そういうセンスに満ちている人たちといっしょになにかを作るのはすごく大事なことで、素敵なことで、すごく、どきどきする


今回は、音源を聞いていただいて、私の音楽の世界を共有してもらっての撮影だったので、私はすごくやりやすかったの
なぐみさんもu5さんも感じてくれる人たちだからできたことなんだろうなあ
なにしろ、自分の音楽とかを言葉で伝えるのは、ちょっと無理、てゆうか説明しようの無いものだと思うし、それは写真だって絵だってそうなんじゃないかな
言葉に出来るなら、小説家になってるわい!みたいなさ
うん、よくわかんないけど

私のやりたいこと、を感じてくれたなぐみさんのやりたいこと、それをさらに感じてくれたu5さんのやりたいこと、それをまたさらに、ってそうゆうの全部がまあるく繋がっていって、世界は構築されて、この作品が撮れたんだと思う

それくらい、素敵な写真がとれたんだよ、って言いたかったの

一番最初の作品でこうゆうものを作れたことは、今後の私にとってすごく大きいと思う
たくさんの人に、私たちの作品を見てもらいたいです

なぐみさんのサイト  http://spoon.girly.jp/

u5さんのブログ  http://diary.accessories-u5.com/


これからさき、こんなひとたちとたくさん出会えるといいなあ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hana
HP:
性別:
女性
自己紹介:
LIVE情報や音楽のことは、カテゴリ「音楽」からご覧頂けます。
カテゴリ「日常」個人的な日々のことについて「夢」私が見て印象的で、覚えている夢のメモ

最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新CM
[05/16 backlink service]
[12/11 kashin]
[08/26 hana]
[08/25 kashin]
[05/28 hana]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.