忍者ブログ
徒然なる侭に 書き連ねます 音楽家hanaの日常 HPはプロフィールにリンクしてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

丑三つ時に最近の活動報告をば


ネットラジオドラマの『きくドラ』さんで、お手伝いをさせていただいております
初のインストをお披露目しており、なんだか照れるクサーってかんじですが、
ジングルってゆうんですかね、そんな格好良いものと呼んでいいかわかりませんが
最後にちょこっと流れる音楽を作りました
今後、他にもパターンが増えていく予定です
素敵な名作文学の世界に華を添えられていたら嬉しいです

本日更新の「長ぐつをはいた猫」から使っていただいております

きくドラ http://www.voiceblog.jp/kikudora/



そして、3/22は渋谷七面鳥でライブ!

3/29は両国のSTUDIO PLAT’Sで歌います!

どちらのライブも3月ならではの、お別れと旅立ちにからんだイベントとなっております。
ぜひぜひ聴きに来てくださいませ♪
PR
大変ご無沙汰なブログとなってしまいました・・・
ツイッターを始めてからそちらがメインの更新となっており、
ブログを見てくださっていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
すでに2月も半ばですが2012年もどうぞよろしくおねがいしますm(__)m

さて

大事なお知らせ!!

本日2/15から、梅本 華子の2ndシングル『嘘』が
配信という形で世に送り出されました!!!

昨年、REX BARで参加したコンピレーションCDの収録曲なのですが、
このCDはアーティストによる直接販売しかしていなかったので、
LIVEに来てくださった方や、直接お会いした方にしかお届けできませんでした。
今日からは携帯やPCから全国の皆様に聞いていただけますっ!
ぜひぜひ、皆様のプレイヤーに加えてくださいませ。

携帯からはこちら レコチョク http://recochoku.jp/


お世話になった、Big Bear Rich RecordsさんのHP(http://bbrr.jp/)で
他の参加アーティストさんもご覧いただけます!
みなさん素敵な音を奏でる方たちですので、こちらもチェックしてみてください!
専門時代に初めてバンドでライブをした渋谷PLUG
ほんとうに久しぶりの出演であります
野見山せんせい今回もお誘いありがとうございます
初心にかえり歌わせていただきます


DAY:8/3(mon)
PLACE:渋谷PLUG(http://www.shibuya-plug.tv/top.html
TITLE:STAMP ON THE HEART vol.13
TIME:OPEN 18:00
TICKET:\2000 / \2500
ACT:野見山正貴/梅本華子/風音/RINA/and more

出番は20時過ぎからの予定です



いい感じのソファがあるので
お仕事後とかにお酒を飲みながらゆっくり聞いていってくださいね
 
さっきrookie starのHP見てみたら、
ランキング7位にクローバーが入ってました!

きゃ!

うれしいです~!
具体的にどのくらいなのか分からないけど
きっといままでよりたくさんの方に聞いていただけているのだな、と
改めて実感いたしました

まだ聴いてない!とゆう方は
視聴もできるので聞いてみてください!
そしてぜひぜひフルコーラスで聴いて欲しいです♪

ここで少しこだわり的な話をすると、
わたし、歌詞の繰り返しってあまり好きじゃないのです
好きじゃない、というか、出来ないの
サビとかって、ほんとに良い歌詞なら何度繰り返したって良いんだろうけど、
わたしの歌の場合、ひとつのストーリーになっていることが多くて、
歌詞を繰り返しちゃうと話が戻って流れが止まってしまうのです
だから、苦労することもたくさんあるけど、
私自身、ひとつの伝えたいメッセージを歌詞にするというより
ストーリーのなかにそれを含ませちゃおう、みたいなあれなので
あんまり繰り返しはしていないのです

で、何が言いたかったのかっていうと、
サビだけ聴いても何がなんだかサッパリなんじゃないかと思ったのです
どのセクションが抜けてもお話が繋がらなくなってしまう
だからフルコーラスで聴いていただきたい、と、こう思う次第なのです

話が長くなってしまいましたが、
最初の1音目から最後のひとことまで魂込めておりますので
もれなく聴いてね、ってことでした

ちなみに、厳密には完結もしていないので
皆さんが思うこのうたの続きを想像して創造して欲しいな、とも思うのでした

http://www.rookiestar.jp/
今日はひさびさに渋谷LUSHでのライブでした
聴きに来てくれたみなさま、どうもありがとうございました
前回出させていただいたときもだけど、今回もすごく楽しいイベントでした!
2回目対バンの歌川雄大くん(前回はお互いにバンドだった)、
お初にお目にかかるちくわぶさん、日下奈央美さん、PV'sさん、と濃い夜でした
みんな、他のハコやらなにやらで元からお知り合いだったらしく、
歌川くんしか知らなかった私は、遺憾なく人見知り振りを発揮しました

そういえば、私、人見知りでした

DSCN4351.jpg



それから、昨日はライブの準備に追われておりすっかり告知が遅くなってしまいましたが、
「クローバー」の配信がスタートしております!!
ルーキースターレーベル( http://www.rookiestar.jp/ )のトップに一週間くらい居ると思うので、
ぜひぜひチェックしてみてください◎
一週間経ったら、ちょっと奥まで入ったページに居るので、探してくださいね

感想や叱咤激励、お待ち申し上げております
プロフィール
HN:
hana
HP:
性別:
女性
自己紹介:
LIVE情報や音楽のことは、カテゴリ「音楽」からご覧頂けます。
カテゴリ「日常」個人的な日々のことについて「夢」私が見て印象的で、覚えている夢のメモ

最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新CM
[05/16 backlink service]
[12/11 kashin]
[08/26 hana]
[08/25 kashin]
[05/28 hana]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.