忍者ブログ
徒然なる侭に 書き連ねます 音楽家hanaの日常 HPはプロフィールにリンクしてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月の4日と12日にバンドのライブが決まりました~。

ぱちぱち

詳しくはこちらを御覧下さい
http://music.geocities.jp/barba_hana/index.html
PR
渋谷の街を彷徨い迷ってやっと辿り着いた渋谷GATEWAY。昼からのスタジオはみんな死んだ目をしていた。だがしかし、ウォーミングアップの運指練習はとてもよく指が動きました。盗み見たジャコの本に書いてあった構え方をやってみたら、歌いやすいことが判明した。慣れればできるようになるかな。

やっぱりベースはアンプで音出してなんぼや、と思いました。
3日間にわたる、怒濤のLIVEラッシュが昨日おわりました。私は全部お客さん。

一日目は渋谷Eggmanにて学校関係のイベント。どうやらやりやすくはないらしい。前見に行ったときも、誰かがそんなこと言ってた気がするな。DJとかダンスとかバンドとか色々のイベント。

二日目は下北沢BASEMENT BARにておともだちの八十八ヶ所巡礼のライブ。この日のブッキングは超やばかったとおもう。お口あんぐり。上には上がいるもんや、と。最初の人、私は結構好きだったな。レミオロメンの伸びやかさとブランキーのかさかささをあわせもった感じの歌声。あとマシューマグも好きだ。ぽっぷだ。黒赤ちゃんみたいだった。長崎の人たちは、それはもう、それは、もう。ステージングがもう楽しかった。MCにしろ曲にしろパフォーマンスにしろ。今日CD発売らしいですよ。最後弦ブチ斬って去っていったかと思ったら、5秒後には後ろの物販に座ってるし。おもしろー

三日目は西荻窪TURNINGにて友人のninth buggyのライブ。小春日和とゆう素敵な歌を聞きました。そんなこと歌われたら私泣いてしまいますわ。私もきゅんとして泣かせる歌つくろうとおもった。

素敵な三日間でございました。
おかげさまで金欠です。
今宵は少し前に書いた林檎のうたに曲をつけました。おんなのこにしかわからないかなぁ、このうたは。メロディーはすごくキャッチーにできたと思うけど。でもそしたら、この歌詞で良いのかなとも思ってきた。今日リハに持ってってみんなに聞いてみよう。


ただ、玄関に置いてあるのはなんでだろう。誰かデスノートでも拾ったんだろうか。



たくさんかくよ 素敵なうたを
たのしくて みんな笑っちゃううたを
せつなくて みんな泣いちゃううたを
この小さなむねの たからばこに
しまったことばを 素敵なうたに するよ
それが わたしには できる!
プロフィール
HN:
hana
HP:
性別:
女性
自己紹介:
LIVE情報や音楽のことは、カテゴリ「音楽」からご覧頂けます。
カテゴリ「日常」個人的な日々のことについて「夢」私が見て印象的で、覚えている夢のメモ

最新記事
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新CM
[05/16 backlink service]
[12/11 kashin]
[08/26 hana]
[08/25 kashin]
[05/28 hana]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.