忍者ブログ
徒然なる侭に 書き連ねます 音楽家hanaの日常 HPはプロフィールにリンクしてます
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日、江古田ルイードでのライブに来てくれたみなさん、
来れないけど頑張ってねとメールくれたみなさん、
ほんとうにありがとうございました

レコーディングのときに、先生から艶っぽくなった、というお言葉をいただいたのだけど、
ライブに来てくれたお客さんからも全くおなじことを言われてびっくり
何かあったの?って
おかしいな何もないぞ
ずっと引きこもっていたしライブも一ヵ月以上ぶりだし
そもそも「艶」って、なんだ
字からの印象は、セクシーとかパープルでスモーキーなかんじがするじゃないか
私からは一番かけ離れてやしないか
なぞだー
なにがあったのだ 私

まあ、あったといえば、やはり配信のことが一番大きいけど
それに勝ることはない

グランプリを戴いてから、自分と音楽を見つめなおしてみた
どこをめざしていくのだろうとか、
音楽で何をしたいのだろうとか、そうゆうの
考えてたら、考えてるうちにそれは私の生き方そのものなんだ、とわかった
音楽が生き甲斐なの、音楽がなきゃ生きていけないの、とかゆう意味とは違って
表現する方法が音楽が一番良いと思っただけで、
何をするんでも同じことをするだけ
私は水面に小石を投じるだけ
私が着るものや話す言葉や歌が、小石そのものなの

水面にぽちゃんと小石を落として、その波紋がどうなってくのか

その波紋をあなたはどうするのか
無かったことにしてまた元に戻してしまうのか
どんどん大きくして海に浮かぶ波のようにするのか
かき回して泡立ててしまうのか
飛び石みたいに新しい違う形の波紋を作り出すのか
それは、あなた次第

てゆうそれだけの存在
それが一番しっくりくるなあ

それすらまだまだ全然遠いんだもの
今の私は砂くらいに粒が小さいから、揺らす間もなく沈んじゃうの
だから、めざせ小石!
「小」って付いてるとこがいまいちかっこつかないな
でも大きすぎたら水は濁っちゃうもん
それじゃあだめなの


透き通ったまま、瞬間的に、射ぬくみたいに、

ぽちゃん
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hana
HP:
性別:
女性
自己紹介:
LIVE情報や音楽のことは、カテゴリ「音楽」からご覧頂けます。
カテゴリ「日常」個人的な日々のことについて「夢」私が見て印象的で、覚えている夢のメモ

最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新CM
[05/16 backlink service]
[12/11 kashin]
[08/26 hana]
[08/25 kashin]
[05/28 hana]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.