忍者ブログ
徒然なる侭に 書き連ねます 音楽家hanaの日常 HPはプロフィールにリンクしてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧ブログ用のお知らせ


5月から、心機一転、ブログを新しくしましたー

「今日もティファニーで朝食を」
http://umemotohanako.blog.fc2.com/

これまでの記事も見ることができます

また、HPの更新ができなくなってしまったため、
近々HPもお引越しすると思われます

取り急ぎ、ライブ情報などは新ブログの一番上に載せてまいります
5月23日(水)、6月24日(日)がいまのところ決まってるライヴです

今後ともよろしくお願いいたします◎
PR
第一話 ハイライト

私「貴方はいま、レコーディングをしていた、と仰いましたが、それは嘘です!」
置いてあるギターの弦を順番に鳴らし、
「3弦の音が微妙に低い。一流のミュージシャンならレコーディングでのチューニングには細心の注意をはらうはず。
つまりあなたがレコーディングしてたというのは嘘です!違いますか?」

犯人「…そうです。私がやりました。」



とゆう夢を見ました。

そのうち「真実はいつもヘルツ!」とか言い出しそうです。

いつもお世話になっている、ライブハウス七面鳥のブッカー・稲川さんが
3月いっぱいでお店をお辞めになるとのことなので、
本日はその壮行会に行ってまいりました

すごくたくさんの人が集まって、稲川さんの人望の厚さというのを改めて実感
そして、私が知らなかった稲川さんの一面を、いくつも知ることができました

専門学校でお世話になった先生や同級生、後輩とも久々に会えてお話できて良かった
ベースも弾きなよ!って言われたので、久々に子鬼ちゃんと戯れようかと思う



↑うちの子鬼ちゃん

女将さん特製の美味しいカレーとお酒と音楽と笑いと
今夜も素敵な時間を過ごしました

カレーは3杯食べました

こんばんわ

丑三つ時に最近の活動報告をば


ネットラジオドラマの『きくドラ』さんで、お手伝いをさせていただいております
初のインストをお披露目しており、なんだか照れるクサーってかんじですが、
ジングルってゆうんですかね、そんな格好良いものと呼んでいいかわかりませんが
最後にちょこっと流れる音楽を作りました
今後、他にもパターンが増えていく予定です
素敵な名作文学の世界に華を添えられていたら嬉しいです

本日更新の「長ぐつをはいた猫」から使っていただいております

きくドラ http://www.voiceblog.jp/kikudora/



そして、3/22は渋谷七面鳥でライブ!

3/29は両国のSTUDIO PLAT’Sで歌います!

どちらのライブも3月ならではの、お別れと旅立ちにからんだイベントとなっております。
ぜひぜひ聴きに来てくださいませ♪
昨日見たまるちゃんの夢が萌えだったので、記念に残しておこうとおもう。



夢のはじまりは、体験学習でクラスのみんなで区民館のような場所に来たところから。
スーパーとかに売ってる食品が会議室的な部屋にたくさん陳列されていて、
そこの売り物をアレンジして創作料理かお菓子を作りなさい、とゆう指示。
まるちゃん(私)は知らない女の子を手助けしてた。
彼女は大野くんのためにチーズケーキを探してたので、
まるちゃん(私)は大野くんのためにチーズケーキを探してる女の子のためにチーズケーキを探してあげた。
一生懸命隅から隅まで探したけど、チーズケーキはみつからなかった。
彼女は、もういいよありがとう、と肩を落として行ってしまった。
あーあなにも力になってあげられなかったな、と私もしょんぼり。

ところが場面が変わると、
彼女と大野くんが夕暮れの湖でボートを漕いでいる。
言葉も交わさず黙々と漕いでいたが、ふと手を止める大野くん。
彼女もそれに気付き振り返る。
見つめ合うふたり。
太陽が沈んでゆき、二人のシルエットがフェードアウトする。

場面が変わって、帰りのバス。
杉山くん「お前、しばらく姿が見えなかったけどどこ行ってたんだ?」と、
半分気づいてるような口振りで大野くんに訪ねる。
頬杖をつき窓の外に目を遣りながら
「べつに…」と答える大野くん。
いつもと違うアンニュイでクールな様子に、思わず杉山くんも口笛をヒューウと吹いた。



ボートで何があったの?!
ってつい期待しちゃうけど、
私の見間違いじゃなければ2人は2艘のボートに別々に乗ってたんだよね…



いつもはハツラツとしている大野くんが、アンニュイなかんじで「別に」とか言ってるとこ、萌えだよ、ね
それでなくても私は大野くん好きだけど
プロフィール
HN:
hana
HP:
性別:
女性
自己紹介:
LIVE情報や音楽のことは、カテゴリ「音楽」からご覧頂けます。
カテゴリ「日常」個人的な日々のことについて「夢」私が見て印象的で、覚えている夢のメモ

最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新CM
[05/16 backlink service]
[12/11 kashin]
[08/26 hana]
[08/25 kashin]
[05/28 hana]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.