忍者ブログ
徒然なる侭に 書き連ねます 音楽家hanaの日常 HPはプロフィールにリンクしてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく来ないうちに、随分部屋の様子変わったのね、
と言ってはみたものの、明らかに違う建物
畳とゆうのは、らしいな、と思いつつ
こんなに玩具も増えて
やたらはしゃいでる 彼は
私に、心からの笑顔で、よかったね と言った
壁にも、その言葉は彼の字で書かれていた
私は、とても嬉しくて、心から笑って うん と言った

階段を上る足音がたくさん聞こえて
実際には見たことも会ったこともない彼の家族が入ってきた
ああ、此処は実家だったのか、
お姉さんが、大きなハートの型を取り出しながら
「ハートのがんもどきを作ったのよ!」とご満悦
いただいたら、とても美味しい

何処へ行くのか解らないけど、電車に乗って並んで座った
知らないおばさんが彼をじっ、と見てる
人がたくさん下りて席ががらがらになったのに
おばさんは彼の逆隣に「ここ空いてるかしら?」と座ってきた
私と席交換しよう、こわいよあの人、と私が言うと
大丈夫だよ、もうすぐ下りるし、と彼
左手と右手をしっかりと繋いで、下りたら振り返りもせず早歩きした
ともだちと合流して一安心したら、
おばさんすごい早さで人を掻き分けながらやってきた
逃げなくちゃ!私が、守らなくちゃ!
私は右手に精一杯の力をこめて、彼を連れて逃げた


目が覚めたときは思わず笑っちゃった
続きが見たくて何度も眠ろうとしたけど、眠れなかった

ちなみに彼って三人称として言ってるだけ
彼氏じゃないよ、heだからね、ヒー
PR
アリスの様に走り回っている
アリスの様に追い掛けているのか、逃げているのか、
わからないまま走り回っている
くらやみの中に浮かんだ扉を開くと、そこはオーケストラのステージだった
「ちょうど良かった、此処に来て座って、」
連れていかれたのは、グレープフルーツをまっぷたつにした様な大きなハープの前
大きな、お月さまの色をした、きれいなハープの前
「簡単だから、ここを押さえて弾いたら音が出るよ」
私は手前からひとつ目の蝶番で長さを調節し、
一生懸命その大きなハープを奏でた
演奏が終わると、マエストロは台を下りて、
それでは本番もよろしく、と言った
冗談じゃない、と思った 冗談じゃない
私は、ステージには自分の意志で上がり、下りるのだ
私は毅然としてステージを下りた
私は走らなくちゃいけない
やたら重たい水の中を泳いで、泳いで、
辿り着いた岸辺はグロテスク
ここは胃液の海
ピンク色の肉壁にかこまれて
辿り着いたひと達と合同コンパ
ふふ 全員知り合いなのにね

最近、体の内を旅する夢をよくみる
なにかを意味してるのかしら
一晩にライブが2本ある夢をみた。二つ目の方はどうがんばっても間に合わなくってショック。間に合いません、と電話して、一つ目に出たバンドの人たちと話していたら、電話がかかってきた。相手は知っている人のはずなんだけど、向こうの話し方がなんだかおかしい。機械で声を変えてる感じなんだけど、機械的な声ではなく知り合いの声に似せてるみたいな。まぁいいか。
なんでもその日はわたしの誕生日だったらしく、お祝いしてくれると言う。待ち合わせたカラオケに行くと3人用くらいの部屋に通され、10人くらいでぎゅうぎゅうに詰め込まれる。集まってくれたのは高校の先輩、専門の先輩・同級生、芸能人、なんと幅広いことでしょう。みんなお祝いしてくれてる中で、一人だけむすっとしてる子がいたから、どうしたの?と聞くと、もうすぐおれらが出会ってから一年だし、髑髏のジーンズ似合いそうだと思って買ってあげたんだけど、金もあったし、あの先輩が履いてるやつだよ、いらない?と言う。いるいる、いります。けど、なんでそれを先輩が履いてきてんだ?プレゼントなのに失礼じゃない?まぁ、いいか。
とっても細身のジーンズ。ちょうどこんなのが欲しかったんだ。けど、なんで私に髑髏なんだろ?まぁ、いいか。

と思ってたら、どうやらドラマの最終回の撮影だったらしく、エンディングでライブハウスのセット、カラオケのセット、電車のセット、部室のセット、などなどが繋がってるところを歩いていく。ジーンズの子と手繋いで
あんまり眠れなくて夢をたくさん見た

とっても短いベースの夢。ギターよりももっとネックが短くて、たぶん6フレットくらいしかないの。それを自慢されて、大笑いした。弾かせてもらったら、弦だるんだるんで、音もねっっとりしてるの。もう、なんてゆうか、気持ち悪いの。でも、買った本人はすごく自慢気なの。


何かのパーティーの夢。私が連絡係になっていて、電話とかメールとかとにかく忙しいの。で、やっと会場に着いたと思ったら普通の家で、幼なじみのお母さんがたった一人で料理とか準備してて、誰も来てなくて、しかも朝の4時とかで、なんか迷惑かけてるような気がして気まずかった。



プロフィール
HN:
hana
HP:
性別:
女性
自己紹介:
LIVE情報や音楽のことは、カテゴリ「音楽」からご覧頂けます。
カテゴリ「日常」個人的な日々のことについて「夢」私が見て印象的で、覚えている夢のメモ

最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新CM
[05/16 backlink service]
[12/11 kashin]
[08/26 hana]
[08/25 kashin]
[05/28 hana]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.