忍者ブログ
徒然なる侭に 書き連ねます 音楽家hanaの日常 HPはプロフィールにリンクしてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌を練習する合宿に行った
3泊4日の合宿
メンバーは中学の同級生
レッスンは男女別なのに、泊まる部屋が男女一組の個室 なぜかしら

初日、レッスンを終えた私たちは各自の部屋に戻り、0時前には床に就いた。男子がいつ部屋に戻ってきたのか、そもそも誰と相部屋なのかもわかんないまま、朝をむかえた。
2日目のスケジュールは、一日まるまるカーニバルと書かれている。私は隣の部屋のSちゃんと一緒に外へ出て、カーニバルを待つ屋台の間をぶらついた。にぎやかな音が、音だけが、遠くから聞こえてくる。私は財布もカメラも携帯も部屋に忘れてきたことに気付いて、取りに帰った。ドアから近いベッドに寝ているTくんに気付き、あーこの人と一緒の部屋か、とか思ってると、だんだんとカーニバルの音が近づいてきた。早く戻らなきゃ、と思って荷物を漁ってたら、Tくんを起こしてしまった。Tくんは、なぜか中学生のときのままだ。寝起きの彼に「今日カーニバルらしいよ~早く下りて来なよ」と声をかけると、無愛想にしってるよ、と言われた。なによせっかくひとが親切に教えてあげてるのにその態度ちょームカつく、と内心吐き捨てて急いで下りていった。

Sちゃんと合流し、水笛を買ってカーニバルを待つ。音はどんどん近づいて、まるで目の前にまで来ているかのように聞こえるのに、姿はぜんぜん見えない。見えないまま、音にのまれていって、そして、

目が覚めた
PR
第1レース 選手入水
私は第1コースを泳ぎます
最初はリハーサル 何事にも練習は必要です
しまった
スタートが遅すぎるぞ
勢いが無さすぎるぞ
そこで私は考えた

では本番いきます
カウント5で下まで潜り
カウント4で片膝を付き
カウント3で腰を浮かせ
カウント2
カウント1
ゴー!
ロケットスタートだ!ぶっちぎりトップ!
私は水中のクラウチングスタートで飛び出した
クロールでゴールはもう目の前
でもみんな全然来てない
ふっふっふ
アタマをつかわなくっちゃね

だって絶対負けたくなかったんだもん
今度 7月4日に出るライブバーにそっくりのライブハウスが
うちの地下に新しくできました
なのに私はなぜか1回もそこでライブしてなくて
満を持して 出演する運びになったのですが
バンドがベース二人とゆう変な編成で
さらにコーラスにUAをむかえるとゆう豪勢ぶり

ライブハウスのうえは温泉になっています
リハのあとちょっと時間あるし
ひとっ風呂あびてから出ようとゆうことに
なぜか混浴 みんな平然
気付いたら時間は出番直前に
大慌てで会場に向かい なんとかライブは無事に終了
こんどはUAもいっしょにお風呂
横長の洗い場 横一列で座るわたしたち
UAが長い髪シャンプーするのを みてた
ぜんぜん 思いだせません
どこの扉をあけたのでしょう?
小部屋の中には やたらに存在を主張する
ストロベリースムージーの色の 便器
よくみると 奥の穴はハートのかたち
あら すてきなべんき

ハートのべんきのゆめをみた
これで歌つくれそうね
それにしても まえとうしろがぜんぜん思い出せないや
かばんの中から
現像に出していないカメラがたくさん出てきた
つぎから つぎへと

それから壊れて使えなくなった
録再のMDウォークマンもたくさん

それから外人さんに見られている
船の中みたいなとこで
手と手をつないで重なるところを
外人さんに見られている
そんなの おかまいなしなんだから!
もう だれにもとめられない
わたしたち加速して 風をきる


そうだったら いいのにね
現像出しに行かなきゃ
プロフィール
HN:
hana
HP:
性別:
女性
自己紹介:
LIVE情報や音楽のことは、カテゴリ「音楽」からご覧頂けます。
カテゴリ「日常」個人的な日々のことについて「夢」私が見て印象的で、覚えている夢のメモ

最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新CM
[05/16 backlink service]
[12/11 kashin]
[08/26 hana]
[08/25 kashin]
[05/28 hana]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.