忍者ブログ
徒然なる侭に 書き連ねます 音楽家hanaの日常 HPはプロフィールにリンクしてます
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバンドのリハがあって、
そのあとみんなで渋谷でお買物して、
アイス食べに行って、
ラーメン食べに行って、

そのあと一人で探険しました

昨日テレビでやってたお店にさっそく行ってみたくて!

路地にねこちゃんがたくさんいて、
良い坂道があって、
日本情緒あふれる町でした

そのお店で、ずっと欲しかった風呂敷とかんざしをゲット!!!
今度のライブで使えるといいな!

どれもこれもすごく素敵だったよー
ブックカバーとかも欲しかった!
あとがまぐちとガラス細工(?)のついたヘアアクセも欲しかった

店内のものならなんでも、着物に使う生地で
オーダーメイドで作ってもらえるんだって!
今度行ったらなにか作ってもらいたいなあ

たまたまお客さんと打ち合せにきたデザイナーさんを拝見しました
ゴシック系の黒ずくめで超意外でした!
和小物なのにね!
オーダーしに来てたおばちゃんも、
「派手な人なのねぇ、驚いちゃったわ」って

高校のとき、ゴスロリ姫カットでミシン踏んでたあの子を思い出したよ
元気かなあ



PR
最近、
私がバイトに行くたびに梅酒を買っていくおじいちゃんがいる
私がいつもレジにいるのに、いつも、
「これ、病み付きになっちゃったよー」と言って
最初は小さいの買ってたんだけど、それじゃ足りなくなっちゃったよー、と言う
なんて可愛らしいおじいちゃんなんだろう

今日も来てたので、炭酸水で割っても美味しいですよ、と教えてあげた
そしたら、炭酸水コーナー見に行ってくれたらしくて
一日考えて明日また買いにくる、と言ってくれたらしい

可愛いなあ
'69
Superflyのアルバム買っちゃった!!

さっそくヘビろーっと

ディスクのデザインがLOVE PSYCHEDELICOとまったく一緒で
ちょっとびっくり
アナログレコードをモチーフにしただけなんだろうけどさ


ふと思ったんだけど、私がはまるアーティストは
きっと'60s-'70sの音楽の影響をすごく受けている気がする
とくに'69に思いを馳せた、そんな歌が多いよ
うーん 1969かぁ
なにか歴史的なことがあった年なのかな

それともただたんに、「ロック」で語呂合わせかな


1969のこと、調べてみようかな
なんなのこの寒さは

たまりかねて石油すとーぶのスイッチを入れたよね

5月病に拍車がかかるよ


かれこれ2ヵ月くらい5月病です引きこもってます
とはいえ、働かざるもの食うべからずなので、一応働いてはいます
外へは出ているのだ

でも、なんてゆうか、これまでにないくらい自分の部屋が落ち着くし、
こころの扉には南京錠まで掛かっているので、
これを引きこもりと言うのだろうなあ、と思ったりします

ブログをさぼってるのがいい証拠
アウトプットするのがひどく億劫なのです


またあったかくなったら、
冬眠から目が覚めたように
のっそり動いていこうとおもいます


それまでは不思議な夢をたくさん食べて
ぐっすり眠ろう
映画スタンドバイミーの少年たちが、旅に出た理由ってのは、そもそも死体を見に行くためだった。
死体なんて、そりゃできることなら一生お目にかかりたくないものだけど、
その時が来てしまったのなら受け入れなきゃなんないよね。

死んでいる人と死んでいない人との違いってのはただひとつしかなくて
生きてるかどうか、ってことだけだ。


だから、私はまだ死んでない。

私はまだ、負けてない。
プロフィール
HN:
hana
HP:
性別:
女性
自己紹介:
LIVE情報や音楽のことは、カテゴリ「音楽」からご覧頂けます。
カテゴリ「日常」個人的な日々のことについて「夢」私が見て印象的で、覚えている夢のメモ

最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新CM
[05/16 backlink service]
[12/11 kashin]
[08/26 hana]
[08/25 kashin]
[05/28 hana]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.