忍者ブログ
徒然なる侭に 書き連ねます 音楽家hanaの日常 HPはプロフィールにリンクしてます
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YUKIちゃんのキーがいちばん歌いやすい!かもしれない!
出しやすいとろこの音で、歌っててきもちい!
思いっきり出したい音が高すぎたり低すぎたりすると、
思いきり出せなくてもやもやしちゃうの

当面の課題は、あのことばのリズム感をどう出せるか、だな

さて来月こそはキーボード買うぞ!!いよいよ!買うぞ!
PR
こないだ、バイト先の人と都市伝説の話で盛り上がった
たぶん、詳しい人なら知っている話だと思うのだけど、
凶悪犯罪者の心理テストの話というのがあるらしいのです
なんでも、過去に二人だけ、普通とは違う答えをしたとかで
それが二人とも歴史に残るほどの凶悪犯罪を犯した、とゆう都市伝説らしい



で、私も同じ問題を出してもらって、やってみたの
まぁ、普通の人間だから、多数派の答えしかできないに決まってるジャン
と思ったのだけど、なぜか、ぽん、とひらめいて
凶悪犯罪者の答えも思い浮かんでしまったの
あわわわ 自分でもびっくり


一応、体裁わるいから(笑)一般回答を言っといたけど
もしや私二重人格とかじゃないだろな、と心配になりました


あ、だいじょぶだいじょぶ、
私、凶悪犯罪者じゃないですからね


でももし違う人格を知ってる人がいるのなら、
要注意です
スキーに行く夢をみた

とてもタイトなスケジュールで
私が車を運転することになっていて
荷物の支度も全然できてなくて
すごくあわてていた

腹拵えをしようと思って入ったファストフードには
一緒に行く予定の友達が働いていて、
食べかけのチキンをくれた
えー、と思いつつもありがとうと言って
それじゃまたあとで、と店を出た

散らかった部屋のなかで、荷造りをしていた
ずっと、なんども繰り返し椎名林檎の曲が流れていた

スキーに行く前に目が覚めてしまったけど
ラブレターではない

昔から、かわいいレターセットがあるとついつい買ってしまいます
こないだも、行きつけ(?)の雑貨やさんで
素敵なシリーズを見つけてしまい、即買いしてしまった
ピアノ弾きの便箋です
どれも可愛くてすごーく迷ったけど、これにしました
らしいかなーと思ってね


いざ書いてみると、書けなくなっていたよ…文章が
前から手紙でやりとりしてた友達宛てだというのに
何書いていいかわからない…ガビン
メールとか、普段すごく短い文しか書かないからなあ

ちょっとこりゃあまずい、と思ったので
メル友ならぬ文通相手を探そうかと思います

だれか私と文通しないかな?
レターセットにはこだわりますよ!


そう、素敵なレターセットを買っても、
書いて出してしまったら手元には残らないというのが
すこし切ないよねえ



私はたぶん、人見知りです
初対面の人と、まず何を喋ったら良いかわからない
でも、何かきっかけを作らないと、仲良くなれない
と思って考えすぎてしまうのかも知れません
なにしろ、一言目が、いつもおかしいのです


今日は新しいバイトの研修で新宿に来ております
定時制の高校みたいな人数で研修を受けているのだけど、
ランチタイムの今、部屋には私と女性がもう一人しか居ない

何か話さなきゃああああ

必死、もう、頭のデータベースをフル稼働
で、出てきた話題

「下のコンビニ、超しょぼかったんですけどー」


いやまてまて!まて自分!
果たしてそれは正解か?
否!
それきっかけで、あと30分、保つわけないじゃない!
逆に「だから、なに?」的な空気になることうけあい
アッブネーー

結局話し掛けられませんでした
うんでもね、コンビニの話しなくて良かったとは思う

私、小学校入学してひとことめが、ひとつ前の席の女の子に
「あんただれ?」 だったし、


高校入学してひとことめは、確かKATAYAMA女史に
「雑巾、持ってきた?」だったし、

ほら、ね

なんでもかんでも話し掛けりゃいいってもんじゃないんだと
学んだよねそりゃあもう
プロフィール
HN:
hana
HP:
性別:
女性
自己紹介:
LIVE情報や音楽のことは、カテゴリ「音楽」からご覧頂けます。
カテゴリ「日常」個人的な日々のことについて「夢」私が見て印象的で、覚えている夢のメモ

最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新CM
[05/16 backlink service]
[12/11 kashin]
[08/26 hana]
[08/25 kashin]
[05/28 hana]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.